スワイショウ、またできるようになったので一日5分x2回しています。

スワイショウについてはいろいろ書いてきていました。まだ波動拳は出せていません…。

(2022.12.25追記)
その後も何回か試してみてはいましたが、ぎっくり腰のようなやらかしをしてしまい、動くのがつらい時期が続いていました。ヘルニアになっていた時の名残が再発したのだと思いますが、やはりスワイショウで腰関係に変な負荷がかかっていたのかもしれません。腰周りで一度やってしまったことのある方は、もしするなら小時間から始めて見たほうがいいかもしれません。
(追記おわり)

以前はアニメを見ながら40分ひたすら無心でやり続けていましたが、あれは今年の冬。座り仕事中に急制動をするような動きをしたら痛めてしまい、それ以降なかなかできずにいました。その時は、椅子に座っているとなかなか厳しい状況でしたので、トゥルースリーパーの枕で使われていた材料を腰当てにしていたのですが、このような結果に:腰の変な筋肉を使うようになり、何かの拍子で腰痛が悪化。
このことに気が付いてから使わないようになりました。当初は椅子に腰深く腰掛けて背筋をまっすぐにして座っていましたが、だんだん腰がよくなってきたのかもたれる格好でも腰痛が来ないようになりました。これが1か月ぐらい続いてから、(そろそろスワイショウしてもいいのでは?)と思うようになり再開した次第です。

スワイショウは自身の気をまわして育てるためと、それが奏功して自生思考が良化することを見込んで続けていましたが、やはりそれなりの効果はあるようです。ですがこの最近は、ジャスミン茶・菊花茶と、セロリ・山芋・人参スムージーが今のところいいのではないかと思っています。理気薬としては香附子が非常に自生思考の制止によかったのですが、同じく効き方は少し違うとはいえ枳実とともに幻聴が出だしてきて中止していました。

最近は、平沢進さんのTIMELINEの終わりと、BEACONを聞きながら、youtubeのニュース番組を見ながらしています。スワイショウをしていても腰痛は全く来なくなりましたので、またちょっとずつ時間を増やしてもいいかなと思っています。スワイショウ!良いですよ。睡眠時間も短くなるようですので、気長に続けてみるといいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 健康ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA